2016/09 24

終了しました

天上の音色

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
天上の音色

●天上の音色●

天上の音色 「瑞宝太鼓柏崎公演」

トークセッション「人に優しい職場を考える」

人口減少社会が進む中で、コミュニティのすべての人の社会参画が、必要であり、このようなお互いが協力し合う社会を形成することが求められています。企業においては、充分な人材を確保し、社会で求められているサービスを提供し続ける。個人においては、様々な人々の個性や特性を理解し、共に協力する事で生き生きとしたコミュニティを形成し、共に生きるという幸福を実現する。障がい者においては、様々な理由から社会に参画出来ていない現状を飛び越え、個性や特性を生かし、コミュニティの一員としてその役割を実現して行く。多くの皆さんが期待しているこのような社会を一緒に作って行きたいと考えています。

障がいを持つ人も持たない人も共に歩む社会をつくりたい。障がいは色々な状態の中の一つの個性だと考えています。私達は、沢山の方々の理解を得ながら、障がい者のわくわくとした生きがいをは育み、社会的自立を目指します。

このたび「瑞宝太鼓」の講演を実施します。障がいを持つ彼らが、プロの演奏家として、果敢に難しい曲に挑戦しながら、家族を築き普通に暮らしていくことの喜びを実感している。彼らの姿を皆さんと一緒に共有し、協力していくことの希望について皆様と一緒に考え行動していきたいと考えています。

 

 

 

主催:「音楽を通じて障がいについて考える」実行委員会

後援:  柏崎市(見込み)、柏崎市教育委員会(見込み)

構成団体:まんま~る・社会福祉法人ロングラン・ぷれジョブ柏崎・障がい者の就労を拓く会(株式会社ケンブリッジ、株式会社With You)

お問い合わせ:〒945‐0052柏崎市錦町5番20号(社会福祉法人ロングラン内)TEL:0257-21-5090 FAX:0257-21-5093

 

 

イベントデータ

開催日: 2016年9月24日
開催時間: 13:00 - 15:30
参加費: 1000円
イベントカテゴリー:

会場

市民プラザ

新潟県柏崎市東本町1-3-24

+ Google マップ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です