2017/07 08

終了しました

外来種企画展「ヱイリアンスピーシーズ新里山版:緒」

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
外来種企画展「ヱイリアンスピーシーズ新里山版:緒」

2017年
「ザリガニつり」が空前のブームを博す中、
プレイヤーたちはアメリカザリガニの真実を知らない。
彼らはどこから来たのか?
そしてどう生きているのか?
外来種の中で名高い、ミドリガメやアメリカザリガニら人気キャラクターの意外な一面を公開。
シンクロ率100%のザリリアンスーツや、外来種との接触を可能にさせたハンズオンシステムに、子どもから大人まで心躍るだろう。

外来種の想像を超えるストーリ―を体感せよ!
「ヱイリアンスピーシーズ新里山版:緒」今、幕をあける。

きみは外来種の1/10も知らない。。。

 

■企画展概要
もともとその場所にはいなかったのに、人為的に連れてこられた生き物のことを外来種と呼びます。かれらは人間によって意図的に、もしくは意図せずに連れてこられ、今の環境に適応して生きています。そんな彼らは、既存の環境を脅かす悪として認識されることも少なくありません。しかし、彼らは人間によって連れてこられた生き物であり、彼らも生きている命であることに変わりはありません。
そんな外来種について、知って、触れて、体験して、そして考える外来種企画展です。
外来種企画展は柏崎・夢の森公園のエコハウスにて開催期間は常時展示しています。大人はもちろん、子供も体験できるコーナーもありますので、お気軽にお越しください。

イベントデータ

開始: 2017年7月8日
終了: 2017年8月31日
参加費: 無料
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎・夢の森公園

柏崎市軽井川4544-1

+ Google マップ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です