2018/01 08

終了しました

第13回 ゆるゆる読書会

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
第13回 ゆるゆる読書会

かしわざき まちから 交流・活動ルーム1で定期開催するゆる~い読書会。

◆読書会とは
本を読むという共通項を持つ人が『交流する会』です。
普段の生活の中では出会う機会がない人と出会うことができます。

...
◆活動内容
参加者は自分が読んだ本を1冊持参します。
その本を他の参加者に紹介します。読んだ感想や気付いたことを伝えてもOK。
本のジャンルは問いません。(ただしまんがはナシ)

◆対象者
だれでも参加できます。

◆参加費
無料

◆参加方法
申込み不要 現地集合。少しくらいなら遅刻OK。
◆参加者の声
・初めてお会いする方と自然とお話ができてよかった。
・自分が読んだことのないジャンルの本について知ることができて良かった。
・まさに今自分が読んだ方が良い本に出会えた気がする。
読書会とは一緒に読書をする会ではありません。参加者は自分が読んだ本を他の参加者に紹介したり、読んで感じたことを伝えたりします。本を読むという1つの共通項をもつ人たちが集まるイベントです。それは普通に暮らしていたら接点がない人たちと出会う機会なのです。
1人ずつ順番にみんなに向かって本の紹介を行います。そのあとは参加者でおしゃべりしたり自由に親交を温めます。

①参加は都合の良い日だけでOK。
②本はできるだけ、地元の本屋さんで買いましょう。できるだけでOK。
③本の貸し借りは基本的にNG。貸したい時はあげるつもりで。
④宗教、ネットワークビジネスの勧誘はNG。それ以外の仕事については積極的に関係構築を推奨。
⑤本のジャンルは問いませんが娯楽要素の強いまんがはNG。(まんがでわかる〇〇などはOK)

イベントデータ

開催日: 2018年1月8日
開催時間: 19:00 - 20:00
参加費: 無料
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

かしわざき市民活動センターまちから

新潟県柏崎市西本町3-2-8

+ Google マップ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です