2019/02 02

終了しました

アクティブ・ブック・ダイアローグ~新しい形の超参加型読書会~

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
アクティブ・ブック・ダイアローグ~新しい形の超参加型読書会~

皆さんはアクティブ・ブック・ダイアローグという手法をご存知ですか??
従来の読書会とは違った、全く新しい読書手法です。

1冊の本を分担して読み、読んだ内容をまとめ、発表し、ダイアログ(対話)を行うことで短時間で内容が深められる読書法です。読書が苦手な人も、本が大好きな人も、短時間で読みたい本を読むことができます。事前に本を読んでくる必要もありません。
そして、読書の内容について対話をすることで、その内容について深く考え、気付きを得ることができます。既に読んだことがある本だとしても、1人で本を読む学び以上の新しい気付きがきっとあるはずです。

今回は、新潟県におけるアクティブ・ブック・ダイアローグの第一人者と言っても過言ではない、アイディアパートナーズの山本さんをお呼びして、開催します。

読む本は「ティール組織」です。
話題になり、興味を持った方もいるかもしれませんが、592ページあるこの本、途中で諦めた方も多いのではないでしょうか??
今回は1日でこの内容を網羅します。
これからの時代に必ず必要になってくるティール組織の考え。
ティール組織のような組織がここ柏崎から広がることで、きっと社会がよりよい方向に向かうと信じています。

この機会にぜひ、一緒に学びを深めましょう。

事前予約で、昼食は里山cafe I’m homeの気まぐれランチ(1,000円)の注文が可能です。
また、プログラムの時間内では対話の時間が限られますので、話足りない方は里山cafe I’m homeのお食事で懇親会をしましょう。

イベントデータ

開催日: 2月2日
開催時間: 09:30 - 16:30
参加費: 3,000円
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎・夢の森公園

柏崎市軽井川4544-1

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です