2019/05 18

終了しました

2019年度柏崎市元気なまちづくり事業補助金「公開審査会」

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
pic_betsumata

2019年度柏崎市元気なまちづくり事業補助金「公開審査会」を開催します。今年は2団体が新たな事業にチャレンジします!全ての発表の後、審査結果を発表します。
・発表団体の話を聞いて団体と繋がりたい
・いつか活動を始めたい思っている
・やりたいことはあるけれど何から始めたらいいかわからない
など、地域資源を活用した事業に興味のある方はぜひお越しください。入退場自由です。

【やる気応縁 部門】
やりたいことをカタチに!補助限度は10万円、補助率は80%です。
発表団体:○○縁日実行委員会
事業名 :ハレの日化計画
事業概要:紙芝居、ポン菓子、射的などの昔ながらの遊びや、現代の新たな遊びを出し物として、各地域の祭りなどに出店する。地域の団体と協力して「遊び」の機会を提供することで、イベントを盛り上げ、地域活性化の力になる。

【ふるさとづくり応縁 部門】
明確な目標に向かってスタート!補助限度は30万円、補助率は50%です。
発表団体:NPO法人北条人材バンク
事業名 :北条地域の高齢者の居場所づくり事業
事業概要:孤立しがちな高齢者が集い、食事を楽しみ、買い物ができる場所を北条地域に作る。また、北条で何かにチャレンジできる場としても提供し、住民同士が支え合い、住民自身の手で北条を元気にしていくための仕組みを作る。

日時:2019年5月18日(土)14:00〜16:00(受付開始13:00)
会場:市民活動センターまちから
(柏崎市西本町3丁目2-8、TEL 0257-22-2003)
入場料:無料(入退場自由)
主催:柏崎市 市民活動支援課
詳細はこちら:http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/katsudo/kurashi/katsudo/katsudoshien/1904231700.html

◎この補助金は…
まちづくり、福祉、環境、文化、スポーツなど、さまざまな分野に取り組む市民活動団体に対して事業費を補助し、団体の活動や自立を応援・サポートする事業です。2010年に始まり、過去66団体を支援してきました。
今年度から申請部門を再編成し、活動スタートの支援とレベルアップの支援という2つの柱をより明確にしました。また、審査員体制も新たにし、昨年度までとは違った視点で審査や団体への助言を行います。

イベントデータ

開催日: 5月18日
開催時間: 14:00 - 16:00
イベント Categories: ,
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

かしわざき市民活動センターまちから

新潟県柏崎市西本町3-2-8

+ Google マップ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です