【ふるさとのお宝、大集合ヾ(*´∀`*)ノ】

76926442f600905e2fc0

【ふるさとのお宝、大集合ヾ(*´∀`*)ノ】


【ふるさとのお宝、大集合ヾ(*´∀`*)ノ】
西山町、高柳町と柏崎市が合併して10年。
その節目に、西山・高柳の文化財を集めちゃいました☆
・貞観園の「娥眉山下きょう(がびさんかきょう)の標木」
・二田物部神社の「狛犬」
・西光寺の「木喰上人(もくじきしょうにん)作十二神将」
・田代十二神社の「越後ちぢみ幡(ばた)」などなど
地元の人には身近でも、知られてないものってまだまだあるはず。
きっと、自分の地域にこんなに文化財があったのか!とびっくりしますよ(*´艸`*)ニヒヒ

企画展は、柏崎市立博物館で11月23日(月曜日・祝日)まで開催しています。
もう少しすると、博物館に近い松雲山荘の紅葉が見頃になりますね。紅葉とともにぜひどうぞ(さ)▼
■柏崎市公式HP「博物館イベント情報をご覧ください(10月、11月)」
http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/gakugei/kyoiku/bunka/hakubutsukan/moyoshi/1509090930.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です