今日の自然農と暮らしの講座は、

bb44c991883ba1dac330

今日の自然農と暮らしの講座は、


今日の自然農と暮らしの講座は、
まつぼっくりストーブをつくりました。

まつぼっくりストーブとは、
まつぼっくりを燃料にしたストーブで、
コンパクト、高性能、リーズナブルの3拍子そろった
かわいいストーブで、(おそらく)業界初登場~!

缶に、ドリルやポンチを使って穴を開けます。
そして組み立てれば出来上がり。
まつぼっくりと、スターターのスギっぱを入れて点火!

おぉ、燃えた~!

まつぼっくり5,6個でお湯も沸かせますが、
今日は、タコさんウィンナーを焼きましたー!
親子で楽しめましたね。

火は危険なものだと、遠ざけられている現代。
ぜひ、火を身近なものに感じてもらえたと思います。

もちろん、火の用心。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です