★11月22日(日) 大人の講座

4a67ea3cffa5803cdc69

★11月22日(日) 大人の講座


★11月22日(日) 大人の講座
エコライフセミナー「くんせい教室」を行いました。

燻製は興味あるけど難しそう、、。
やったことないけど手作りが好き。
お酒のおつまみに。
様々なキーワードで集まった皆さんと、
燻し燻されくんせい作りや、ダンボールスモーカー作りに挑戦しました。
ゆめのもりのコナラでスモークしたベーコンはピザに。
通常のプログラムでは見る事のできないゴージャス&スモーキーなピザの出来上がりです。
毎年、冬に実施していたこの講座ですが、晩秋の里山と燻製は相性が良いとあらためて実感しました。

本日参加いただいた皆様ありがとうございます。
ぜひ家庭でもくんせい作りに挑戦してみて下さい。
「これは!」という食材と出会った際には、
ぜひ夢の森にもご一報を。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です