【白鳥飛来】

5ff46347ecb89a74ff05

【白鳥飛来】


【白鳥飛来】

毎年、冬の訪れを告げる白鳥が、西山町の長嶺(ながみね)大池や五日市大池に飛来しています。長嶺大池は、カモ類が少ないことから、白鳥の撮影に適していると言われています。写真は、11月20日(金曜日)午前7時頃に、長嶺大池で撮影しました。

長嶺大池には、駐車場やトイレを整備していますので、遊歩道を歩きながら、気軽に、白鳥を観察したり、白鳥の好物のコメやパンを与えたりすることができますよ。※白鳥は、コメを好んで食べるようです。(*^^)v

白鳥が、エサを探しに周辺の田んぼなどに出掛けて、大池にいないときがあります。m( _ _ )mでも、ガッカリしないで・・・、そんなときは、しばらく待っていてあげてくださいね。(*^。^*)
■西山町「長嶺大池」の白鳥飛来情報▼
http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/n_chiki/kanko/miru/kekan/fuyu/hakucho.html
■長嶺大池の白鳥▼
http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/n_chiki/kanko/miru/kekan/fuyu/nagamine.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です