一段と冷え込んだ本日、門出の有志達が集まり、しめ縄つくりが行われました。

ac7fe1135942fc6925fd

一段と冷え込んだ本日、門出の有志達が集まり、しめ縄つくりが行われました。


一段と冷え込んだ本日、門出の有志達が集まり、しめ縄つくりが行われました。 師匠に教わりながら作った昨年のと比べると、今年はさらに太いしめ縄が出来ました! 出来たしめ縄は12月半ばに神社に奉納、二年参りを迎えて、昨年作ったしめ縄は小正月の鳥追いの日に焼かれます。 しめ縄を前に皆で記念撮影✩ (Miyazaki) 

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です