<まちからの100人>16人目、西川紀子さんです。

66141615b44c2dd8ecdc

<まちからの100人>16人目、西川紀子さんです。


<まちからの100人>16人目、西川紀子さんです。

NPO法人トライネット(2003年に設立 柏崎では一番早いNPO)の設立に関わり、現在は社会福祉法人ロングランの理事長をされています。
生きにくさを抱えた人が、その人らしい暮らしの実現に向けて、活動を続けられています。

先日まちからで開催されたシンポジウム「仕事×市民活動で豊かな町へ」でも講演いただきましたが、福祉の視点で、柏崎をより豊かな町となるように尽力されています。

本日、FMピッカラにて18:00より、「あなたのナナイロ、聞かせてください」のコーナーにご出演いただきます。

障がい者だけでなく、すべての人が、お互いに協力しあい、住み慣れた場所で、その人らしい生活を送るための支援を行い、温かい地域社会を創ることをめざして今後も活動は続いていきます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です