9/24(土)「第7回森づくり活動」を行いました。

8642122719c120367115

9/24(土)「第7回森づくり活動」を行いました。


9/24(土)「第7回森づくり活動」を行いました。

作業は「西の丘の下草刈り、落ち葉かき」でした。

前回開拓したエリアを中心とした環境整備。
作業中、足元に落ち葉のほかに、栗や大きなキノコを
見つけました。秋ですね~

なんと今回はガールスカウトの子どもたちが参加してくれました!
最初に鎌の扱い方を習ってからの作業。
草刈りや落ち葉集めを頑張る表情が印象的でした。
初めて鎌を持った人は草を刈ってみてどうだったかな?

参加された皆様、ありがとうございました。

さて次回のお知らせです。
10/29(土)9:00~12:30 
「ゲンジボタルエリア・東の丘の下草刈り」です。
みなさまのご参加お待ちしております!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です