人間力開発グループの三井田です。

65071919a4e6b5162307

人間力開発グループの三井田です。


人間力開発グループの三井田です。
先日、one's heart 代表の小野嶋敏子氏とアチーバス認定トレーナーの山貝光哉氏をお招きして
『アチーバスを使ってリーダー像を磨く』
という例会を開催しました。

『アチーバス』とはチームとなる4人で協力し、17種類の原則カードをやり取りするカードゲームです。
このカードゲームの遊びの中から『思いやり』と『リーダーシップ』を養うことができるモノです。

チーム全体が目的を達成させた時、
『アチーバス』(achive【達成】+us【私達】)
という、歓喜の瞬間が訪れます。

今回の例会では小学生の時の昼休みの時にトランプゲームをしていた、そんな感覚でゲームに没頭していたように思います。

人が何かを吸収する時は
①遊んでいる時
②絶体絶命のピンチの時
らしいです。

今回の例会ではチーム全体での『アチーバス』の歓喜を達成できたチームはありませんでしたが、『アチーバス』という『遊び』を体感しながら、自分のリーダーとしての役割、タイプを学ぶことができました。

そして今度はチームで『アチーバス』達成すべく!!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です