「まちからの日々(ヒビ)」

e535b35be849b45fa6a3

「まちからの日々(ヒビ)」


「まちからの日々(ヒビ)」
まちからのヒビをお伝えします。
定点観測です。ヒビに変化は見られません。

水島新司さんです。
新潟県出身で、私の母校がドカベンの学校のモチーフになっています。
初めて甲子園に母校が出場を決めた時には、母校がドカベンと対戦する漫画が雑誌に掲載されたのが強く印象に残っています。

当時僕の同級生のピッチャー小林君が大活躍し、甲子園に連れて行ってもらったのはいい思い出です。ドカベンのプロ野球編にも登場していましたので、地元のヒーローとしても自慢でした。高校生からドカベンに出演した唯一のプロ野球選手なんだそうです。

その小林君は大学進学後、企業で野球を続けプロ野球選手になりました。
覚えている方も多いと思いますが、今年日本シリーズを戦う広島カープに入団したのです。

当時の活躍ぶりが記憶に残っている方も多いと思います。それこそ神がかっていて、小林君が投げると試合に勝つ!っていうくらいの印象でした。
現在もその広島カープにのこり、投手コーチをしています。背番号は73。テレビに映るのも注目したいところです。

いよいよ日本シリーズが始まりました。ということで、広島カープを長いことひいきにしてきましたが、ここまできたら、日本一まで突っ走ってほしいと強く思っています。
がんばれ!!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です