【季節銘柄入荷情報】

c3ad24c94d9ed62c0b6c

【季節銘柄入荷情報】


【季節銘柄入荷情報】
銀の翼 純米大吟醸雫酒(原酒造・柏崎小売市)
720ml 3,240円(化粧箱入・税込)

ことしも柏崎市の販売店限定銘柄「翼の雫酒(ツバサのしずくざけ)」が入荷ですっ!

醪(もろみ)を無数の酒袋にいれ、自然に滴るお酒を集める雫酒。非常に手間と労力がかかりますが、昔から一番美味しいお酒を搾る方法とされます。

ただし価格もグン!とはね上がるので、おもに鑑評会など各蔵威信をかけた酒に用いられています。(^-^;

この雫酒を、他蔵驚愕の手頃な価格で販売するのが銀の翼雫酒。低価格のからくりは単純、蔵が利益を“捨てている”から。(≧▽≦)

年間販売品の「銀の翼特別本醸造」ファンへの利益還元酒として、地元柏崎では、すっかり春の風物詩になりました。

先日、販売店会で実際にきき酒してきました。ことしは、名人杜氏・石栗芳和さんの意向で、流行りの豊かすぎる香りと味は避け、上品かつスッキリした方向に仕上がっています。

いわば上質な白ワインを想像してもらえばイメージがわくかと…。(^-^)

手頃な価格ながら中身は鑑評会出品クラスの銀の翼雫酒、ぜひとっておきのひとときにどうぞ!d(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です