【呼友(こゆう)原料米の生育情報】

24c05c15ca5afbebf5d7

【呼友(こゆう)原料米の生育情報】


【呼友(こゆう)原料米の生育情報】
当店の宝物、純米大吟醸・呼友。今朝、少し時間があったので、隣町長岡市まででかけ原料米・五百万石の圃場を撮影してきました。

6月後半の青田指導会から約二ヶ月。日照不足で生育遅れも心配されましたが、無事黄金色の穂でひと安心でした。

道路沿いの一番撮影しやすいスポットのあと、木村元杜氏の圃場に移動しようとした瞬間ゲリラ豪雨…。限られた時間だったので、やむ無く帰宅を選択しました。(T-T)

うーむ、この夏はホント色々なことについていません。あまりにも不運続きでFBからも遠ざかっていましたが、再開のため意を決してアクションを起こしたとたんこの不運。お祓いしてもらおうかな…。(^-^;

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です