地元も倒産・廃業・身売りと暗いニュースが多い昨今ですが、昨日は地元信用金さんの起業塾が短期間に100名近い塾生を集め26社が起業している、という話をうかがいました。

9af15eec6e562fd23dbf

地元も倒産・廃業・身売りと暗いニュースが多い昨今ですが、昨日は地元信用金さんの起業塾が短期間に100名近い塾生を集め26社が起業している、という話をうかがいました。


地元も倒産・廃業・身売りと暗いニュースが多い昨今ですが、昨日は地元信用金さんの起業塾が短期間に100名近い塾生を集め26社が起業している、という話をうかがいました。
金融機関が中心となり、商工会議所、行政と連携して、起業と経営持続を後押しする環境をつくっている。こういう環境を存分に活かして、チャレンジする人が更に増えるといいですね。
さて、春以降ずっと量産化に向けた改良を進めてきた「いのちつなぐラジオ」ですが、技術的な問題解決はかなり収斂してきて、組み立てプロセスやコスト計算も現実的なものになってきました。
去年の今頃は、ラジオ開発着手とデザイン投票の記者会見準備を行っていたので、まったくゼロの状態でしたから、開発チームの頑張りには本当に頭が下がります。我ながらAKKのチームワーク、素晴らしいと思います。あと一息、力を合わせて頑張ります!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です