「YOKAN COLLECTION 〜SINGAPORE EDITION 2017〜」

b0634a74186c0dc95abc

「YOKAN COLLECTION 〜SINGAPORE EDITION 2017〜」


「YOKAN COLLECTION 〜SINGAPORE EDITION 2017〜」

シンガポールでの事業は無事に終了いたしました。
飲み物が甘く甘いお菓子を食べないと聞いていたので心配でしたが、甘い飲み物が好きなんだから甘いものも食べてくれて安心しました。

50人ほどが日本を代表して羊羹をシンガポールにPRするというJAPANブランド事業
微力ながらお手伝いさせていただき、新野屋としても大変よい経験になりました。

くろ羊かんや新潟県のプレゼンをしたり、シンガポールのISETANで羊羹を販売したりと忙しい5日間。全国の羊羹屋さんとの交流もすごく刺激になりました。

シンガポールの人達は多文化への興味が強く、真剣に話を聞いてくださり、味への感想などもいただいて勉強になりました。大盛況のまま幕を閉じ休む間も無く帰国いたしました。

明日の4日(土)は新潟ふるさと村
あられ・おせんべいまつりにおります
今度は米菓のイベントなので
おせんべい好きの方は遊びに来てくださいませ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です