【長嶺大池の白鳥】

da97b5de9e65bd5b11da

【長嶺大池の白鳥】


【長嶺大池の白鳥】
昨日今日と、久々の晴れが続いていますね😊少し気になって、西山町の長嶺大池に行ってきました。
西山町事務所で、白鳥のエサ(古米)を募ったところ、市内だけでなく、名古屋・大阪・鹿児島など県外の方からも寄付をいただいたそうです😲✨長嶺の白鳥たちは、全国の方から大切にされているんですね。
今朝行ってみたら、池は氷に覆われていて、白鳥が氷の上で寝たり、氷の上を歩いたりしていました。白鳥を近くで見られるチャンスです。ぜひ一度行ってみてください😆💓

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です