【都市模型見てきた!】

42184116c96bdf1a67a6

【都市模型見てきた!】


【都市模型見てきた!】
まちゼミで開催していたイベント、「都市模型現る!」を見てきました。市内が上手に再現されていましたよ😄
工科大の倉知ゼミの学生(4年生5人、3年生8人)が6カ月かけて作成したそうです。地図をベースに現地に行って建物の階数を確認したり、等高線をもとに段差を作ったり…。お話しを聞いたら、夏の暑い中の確認や、細かい手作業が大変だったそうです。カメラで寄ってみると、細かいところも手作業でできていて驚きました😯
柏崎のまちなみで新たな発見も。長細い家が多いなあと思っていたら、「昔はこの道が北国街道だったからだよ」と先生が教えてくれました✨
機会があったら皆さんもぜひ見てみてください♪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です