【童心に触れる、絵本の読み聞かせ】

ff2561e31dc7aa3487bd

【童心に触れる、絵本の読み聞かせ】


【童心に触れる、絵本の読み聞かせ】
先日お知らせした「はるのちいさな絵本のよみきかせかい」に行ってきました。
会場には複数の親子連れが集まり、明るい声が聞こえていました。部屋には様々な絵本が並べられていて、その中でも主催の西川さんが書いた素敵なコメントがまた目を惹きました。

読み聞かせでは、日本語の絵本と英語の絵本が数冊ずつ読まれました。日本語の絵本を読んでくれたボランティアの堤さんの穏やかな声や、西川さんの綺麗な発音の英語と澄んだ声は、絵本の世界に引き込んでくれるようで、いつの間にかとても楽しんで聞いていました。よく知られたタイトルの絵本「はらぺこあおむし」も、英語で読むとまた新鮮でした。

ぜひ次も開催してほしいですね(^^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です