【夏の酒蔵見学情報】

b2e3912d43a45bd00a43

【夏の酒蔵見学情報】


【夏の酒蔵見学情報】
6/16の午後から、お客様のご依頼で松乃井酒造場の酒蔵見学をしてきました♪

お客様は、松乃井の大ファン!私が以前仕事でお世話になった方のご縁で当店を知り、以来松乃井を購入してくださっています。

この秋にご結婚する事になり、その前にどうしても夫婦で蔵見学がしたい!とのことで依頼を受け、蔵にお願いして実現したもの。ちなみに、ご主人に日本酒の魅力を伝えたのは奥様だそうです…。(≧▽≦)

造りの終わった蔵は冬と違って正直活気はありませんが、休日にも関わらず案内してくださった古澤社長の心遣いもありお二人は大感激!「忘れられない見学でした」とご満足されていました。(^-^)

松乃井酒造場は観光蔵ではないので、フリーでの見学は不可ですが、私のような販売酒屋経由であればこうして見学は可能です。

小さな蔵がいかに美味しいお酒のために努力しているか、目にすることできっと理解してもらえるはず。松乃井は特にそういった点からもオススメの蔵です。

蔵の都合や私の予定もあるので、必ずしもお客様の希望スケジュールに添えるとは限りませんが、『ぜひ見たい!』という方は、美酒考房西巻酒店までお問い合わせください。d(^-^)

※お二人の許可を得て、顔がわからないように写真を公開します。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です