【今年もえんま市で出店しました!】

03db1c171a94bb5c7ba6

【今年もえんま市で出店しました!】


【今年もえんま市で出店しました!】

ご報告が遅くなりましたが、今年も6月14日~16日の3日間、柏崎最大級のイベント「えんま市」に、まちかど研究室として出店しました。
産大では、権田ゼミの学生がディズニーなどのキャラクターに扮装して、ラムネなどのドリンクや駄菓子、「ふふ豆」といった大学×地域コラボ商品を販売。また、阿部ゼミが学生たちが農薬不使用、天日干しで育てた「風輪米」の販売を行いました。
工科大では、倉知研による柏崎市街地1/1000模型の展示と、工科大祭のチラシ配布やPR、最終日は再生可能エネルギー研究部による廃食用油回収が行われました。
少し肌寒い日もありましたが、学生たちは元気いっぱいで、まち研は朝10時~夜10時の祭りの開催時間を元気に乗り切りました。
また、先の投稿で紹介しましたが、今年は初めて、祭りの翌日、17日の早朝清掃に参加して、一中の生徒や地域の方々とともにゴミ拾いを行いました。

来年のえんま市は金、土、日の3日間!!
今年以上の盛り上がりになること間違いなしです。
えちゴン(鬼)に笑われそうですが、来年もがんばります!

なお、7月26日の「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」の日の夕方にもドリンクやお菓子の店頭販売を行います。
昨年大好評だった500円以上お買い上げの方への「特製きんちゃく」サービスも行います!お楽しみに!!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です