みなさん、こんにちは。

b25cdf07af83d1516d99

みなさん、こんにちは。


みなさん、こんにちは。
経営フォーラム21理事の小林勇一です。
熱くて海水が蒸発し、温帯低気圧が成長して台風になります。
もしかしたら台風の発生源かもしれない、当会の熱い例会「小出副会頭とクロストーク~これから勝ち残る企業を問う~」の報告です。
第3回目は、経営フォーラム21会員の例会修了後の意見や感想を、お伝えしようと思います。

・柏崎信用金庫さんが具体的にどういった組織であるかを知ることができた。

・現在、自分が抱えている悩みに対して、解決するためのきっかけをいただきました。

・取組みや地域貢献などを知ることができた。青年部メンバーの事前の質問に対し、1つ1つ回答していただき、非常に参考になりました。

・人口問題や事業承継の問題の話しがよかったです。事業を承継する際、B/Sをきれいにしてから渡すという話しの続きが聞きたかった。

・取引先あるいは取引先でなくても地域の企業への貢献をしながら、地域の活力に貢献するという信金様の目指している所が明確に伝わってきました。

・感受性と企画力、行動力を今のうちに育まなければならないし、人材育成に関してもその点を重視しながらやっていかなければならないというメッセージが響きました。

・「生き残り」ではなく「勝ち残り」の精神を持っていこうと思います。

・今回の例会で他銀行と信用金庫の違いを良く理解できました。また、商工会議所がどのような活動をしているのか、わからなかったので勉強になりました。

・柏崎信用金庫の、地域の企業、人々と共に発展していくという理念がとても心に残っている。柏崎の1企業として、もっと発展するために、力を合わせ発揮していく場を作りたいと思いました。

今回の例会は、多くの話題が上がりました。
会員それぞれが、自分の課題と照らし合わせ、解決へのキッカケを掴んだり、精神的なコンディションを上げたりしたのではないでしょうか?
熱い、熱い例会を終え、小出副会頭にも参加して頂いた懇親会では、さらに深く議論を交わし合いました。

これにて全3回に渡る、例会の報告を終了したいと思います。
全3回で、およそ5000文字にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

文章が長いと、感じましたでしょうか?
長いと感じられた方…

経営フォーラム21の例会に参加してみましょう!
多種多様な講師陣との熱い例会。
経営について真剣に考える2時間。
体験をしてみるのが一番!
2時間なんて、あっという間ですよ!!

体験入会として例会に参加できますので、下記の番号にお電話下さい。
Tel 0257-22-3161
柏崎商工会議所 担当:新澤

経営フォーラム21のFacebookページに活動報告が載っていますので。過去の活動も参考にしてみてください。

ありがとうございました!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です