【久保田ふるまいイベント、報告情報】

eb788dfd084637f0408e

【久保田ふるまいイベント、報告情報】


【久保田ふるまいイベント、報告情報】
7/20(金)19:00~21:00、柏崎市西港町の『rojo(ロホ)』で行った、久保田純米大吟醸グラス一杯“ふるまい”イベントの報告です。

結論、いやぁタメになりました!

若い方、女性の方から色々なご意見を伺えて非常に良かったです。店主の許可もいただけましたので、機会をみて第二回、三回とやってみたいです♪(^-^)

こちらのお店は20~30代のお客様がほとんど。日本酒は少しだけ扱っていただいていますが、ほとんど注文されません。(^-^;

加えて、この日は夜でも30度超!50歳を越えたオッサンの私には完全アウェイな会場でしたが、お客様みなさんがとても真剣に感想をおっしゃってくださいました。

いくつかまとめますと…

・売り言葉の“メロンのような香り”、わかる!
・フルーティー、とにかく飲みやすい
・思ったより甘味を感じる
・すこし濃い、酸味が欲しい
・“D祭”を連想させる
・えぇっ!そんなに安いの??

みなさま、メロン的香りにはとても同意されていました。また、呑みやすさ、フルーティーも共通項、甘味が嫌な方にはくどく感じられたようですが、総じて香味は好評でした。

そして驚いたのが価格。
(720ml 1,696円 1.8L 3,672円 各税込)

720mlサイズの予想価格は、全員定価をオーバー。最高値は3,000円という方も…。販売する時に参考にさせていただきます。(≧▽≦)

と初の試みでしたが、とても勉強になりました。今回参加できなかった方は、次回ぜひ!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です