【季節限定品予約受け付け情報】

9f60a39e2c3ac7872781

【季節限定品予約受け付け情報】


【季節限定品予約受け付け情報】
得月(とくげつ) /朝日酒造(長岡市)

純米大吟醸 720ml 4,720円(税込・化粧箱入)
※入荷日9/4(火)
http://www.echigo-bishu.com/tokugetsu.html

今年も”得月”の季節がやって来ました!

新潟県産のコメ・ゆきの精を7割り以上磨き、真珠のように真ん丸になった中心部分の28%だけを使い、ゆっくり丁寧に醸しました♪

上品な香りは、瑞々しく甘味たっぷりのナシのよう。口に含めば、さらに上品な口当たりが広がったかと思えば、飲み込むと同時に“フッ”と鮮やかに消える余韻。

まさに、正統派&王道系な淡麗辛口純米大吟醸の味わいといえます♪(^-^)

最近の日本酒は、甘味十分な香りとしっかりとした酸が特徴的な重厚な味わいのものが流行りです。

そこにいくとこの得月、香りは穏やか、酸も弱いし、なにより辛口でスッキリ系。まったく流行りに逆行しています。

でも、それでも毎年この時期は、大勢の方が得月の味を求めて注文されます。きっと、流行り廃りとは関係のない、普遍的な価値に皆さんが惹かれるのではないかと…。♪ヽ(´▽`)/

入荷日は9/4ですが、おかげさまで昨年並みにご予約がバンバン入っています。(≧▽≦)

でも、もともとのファンだけでなく、

「そういえば、しばらく淡麗系は味わってないなぁ…」

「正直言うと流行のお酒はどれも似たり寄ったりで飽きちゃって…」

なんて方々にもぜひオススメしたい銘柄です。きっと期待は裏切りませんよっ!

9/24の中秋の名月に日本酒を楽しむなら、ぜひ得月でっ!d(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です