経営フォーラム21 会長の三井田です。

経営フォーラム21 会長の三井田です。


経営フォーラム21 会長の三井田です。

11月22日に日本ペップトーク普及協会の代表理事である岩﨑由純氏をお招きして

『ビジネスや組織を活性化させるビジネスペップトーク
やる気を引き出す魔法の言葉』

と題して公開例会を行いました。

『ペップトークって何?』

おそらくほとんどの方がそう思うでしょう。
ペップトークとは簡単に言うと、

『短く、わかりやすく、肯定的な言葉を使って、魂を揺さぶりながら、人をその気にさせる、激励のスピーチ』

といえます。

特に、講演の中で

『選手は技術を磨く。リーダーは言葉を磨く』
『してはいけないことを話すのではなく、してほしいことに言葉を変換して、ポジティブなイメージを伝えていく』
『ほめることと認めること(受け入れること)の違いを理解する』

こんな言葉がストーンと心の中に落ちました。

また2時間の講演の中で笑いあり、感動の涙ありと全ての感情を揺さぶられながら言葉のチカラを存分に味わいました。

柏崎の歴史ある建物である、まちからの雰囲気の中で、言葉の持つ魔法を存分に味わいながら、その力を操るヒントをたくさん頂いた気がします。

当日は、定員を超える100名以上の方々にお集まりいただきました。
講演をしていただいた岩﨑先生をはじめ、ご来場いただきました方々と実りある時間を共有することができました。

ありがとうございました。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です