突然ですが、「ほかにね~こて柏崎」からクイズです。

突然ですが、「ほかにね~こて柏崎」からクイズです。


突然ですが、「ほかにね~こて柏崎」からクイズです。
この施設の名称は何というでしょう?

ヒントは、跨線橋のたもとにあって、ある気象条件の時に私たちの生活を守ってくれているとってもありがたい施設です。(「こんなの知ってて当たり前だろう」という方もいらっしゃるかと思いますが何卒ご容赦を)

・・

・・・

・・・・

正解は、「柏崎雨水ポンプ場」!
1978年の豪雨による市街地の浸水被害を機に、鵜川の河川改修(直線化)を行った「激特事業」に合わせて造られた施設です。

外周の「あみあみコンクリ」が特徴的ですが、現在改修工事が行われていてその部分が無くなってしまうようです、、、(涙)

詳細は↓ホームページ↓でご覧ください。
【ほかにねーこて柏崎公式HPhttp://seconddteam.wp.xdomain.jp/

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です