【季節限定酒、好評販売中情報】

65be07e67e3c9decc28b

【季節限定酒、好評販売中情報】


【季節限定酒、好評販売中情報】
銀の翼 純米大吟醸雫酒<原酒造/柏崎市>
純米大吟醸雫酒
720ml 3,240円(化粧箱入)
http://www.echigo-bishu.com/hara-ginnotsubasa-shizukuzake.html

他の蔵なら販売価格5000円クラス!

ことしも3,240円の販売を継続、柏崎の銘酒・銀の翼 純米大吟醸雫酒、好評販売中です!

“雫酒(しずくざけ)”とは、発酵した“もろみ”を搾る方法の中でも、もっとも手間ひまかかるやり方です。

もろみをいくつもの小さな袋に入れ、袋上部をひもで縛り、いくつもいくつも吊るして、自然の重みで搾ります。

下部から滴るお酒は雫のよう。その様から、こうして搾ったお酒は雫搾りと呼ばれ、鑑評会出品クラスのお酒はこの方法で搾られます。

雑味が無く、ピュアな旨みが凝縮された極上のお酒が雫酒。ただし難点は、異常なほどに長くなる作業時間。

もろみを袋に入れる時間、それを吊るす時間、搾っている時間。さらに、次の搾りに袋を使用するため、袋内に残った酒粕を取り除く時間…、これら、すべて完全手作業!

だから、雫搾りで製品化されたお酒は、高品質高価格なお酒ばかり…。なので、お客様への利益還元商品という位置づけだとしても、

  \\☆3,240円☆//

で販売し続けるのは、本当に凄い♪(≧▽≦)

上品な香りと旨さと酸のバランスに秀で、まるで高級フルーツのよう。日本酒通のみならず、
日本酒ビギナーの方でも楽しめる酒質です。

店内では無料試飲が楽しめますので、チャンスがある方は、実際にきき酒されてから購入するか、しないか判断するのがオススメ。

まあ、きっと美味しさに心奪われ、大半の人が購入しちゃうんでしょうけどね。(´∇`)

というわけで、柏崎の誇りとも言えるお買い得な雫酒、みなさまのご注文をお待ちしています!(^-^)

http://www.echigo-bishu.com/hara-ginnotsubasa-shizukuzake.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です