【ちょっと奮発したい時は…情報】

d4b6a03f9c20fa1673a9

【ちょっと奮発したい時は…情報】


【ちょっと奮発したい時は…情報】
久保田 翠寿(くぼた すいじゅ)〈大吟醸生酒/朝日酒造〉
720ml 3,175円(化粧箱入・税込)
http://www.echigo-bishu.com/asahi-shuzou.html#suijyu

平成最後の自宅での晩餐、嫁さんのリクエストで久保田翠寿を開栓!手巻き寿司といっしょに堪能しました。(もちろん自腹です…(*ToT))

4~9月の期間限定出荷の翠寿。冷やした状態でも十分感じる華やかな香り。口に含むと優しい甘味を爽やかな酸が引き締め、辛口感を呼び戻します。

さらに瞬時に消え去る余韻に、ついつい次の杯を求めてしまう、やっべー味わいが特徴です。(≧▽≦)

『香り』というと、昨年4月から通年販売になった“久保田純米大吟醸”が頭に浮かびます。

でも、もともと食中酒ということで、過度な香りは避けてきた久保田シリーズに、“例外”として豊潤な吟醸香をまとわせたのが、この翠寿。さすが、先輩の面目躍如といったところでしょうか。(^-^)

平成の時代。これが無ければ、今商いを続けるなんてきっとできなかっただろう、という銘柄が当店にとっては久保田。

その久保田の期間限定販売酒、翠寿。けっして毎日飲むような手軽なお値段ではありませんが、こういった特別な日には間違いなくオススメの逸品です♪(´∇`)
『令和』プリントの缶ビールは、記念ということで嫁さんがスーパーで購入。うち、缶ビールの店売り、してないからなぁ…。(^-^;

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です