【三年熟成大吟醸入荷情報】

659b0424bf2252471a71

【三年熟成大吟醸入荷情報】


【三年熟成大吟醸入荷情報】
轍(わだち)<朝日酒造/長岡市>
三年熟成大吟醸 720ml 3,920円(化粧箱入)
http://www.echigo-bishu.com/asahi-wadachi.html

スッキリしていながら、奥深さは絶品!“地酒通”を自負する方じゃなくても、素直に“美味しい”といえる三年熟成の大吟醸、朝日酒造の『轍(わだち)』がことしも限定入荷です!

熟成は劣化と紙一重、すべてが美味しく変化するわけではありません…。しかし、轍はそんな心配は無用!そう言える、2つの理由があるんです。

ひとつは、このお酒、異なる大吟醸酒のブレンド酒ということ。

通常、多くの熟成酒は、単一酒をそのまま熟成させます。ところが轍は、絶妙の比率で大吟醸酒をブレンド。結果、最適同士の組み合わせが、年月を経っても相乗効果で旨さを保ち続けるのです。

もうひとつは貯蔵設備。

蔵元朝日酒造の貯蔵設備は、新潟県どころか、
全国でもトップクラス♪言い方は悪く聞こえますが、資本力のある蔵が本気でお金をかけ、これ以上ないくらい完璧な管理環境を作り上げました。

劣化要因を徹底的に排除し、お酒を最適に管理することで、上品で透明感のある他にはない熟成酒になったのです…。(^▽^)♪

そんな轍を楽しむなら、初鰹のたたきがオススメ!鰹の香りと味わいに轍は見事にマッチ♪きっと最上の食の場を演出するでしょう…。

また、まるで陶器のような押し型加工の凹凸のある化粧箱はとっても風情がある趣き。なので、近づく父の日ギフトにもオススメ、お父さんの喜ぶ顔が目に浮かんじゃいますね~♪

自家用に、贈答に、淡麗×熟成な魅力で人々を満足させること間違いなしの轍をぜひ宜しくお願いします。(≧▽≦)

皆様のご注文をお待ちしています♪

http://www.echigo-bishu.com/asahi-wadachi.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です