【季節銘柄入荷情報】

7eec08129612cbeb8dc3

【季節銘柄入荷情報】


【季節銘柄入荷情報】
松乃井オンナの辛口SUMMER DRY
(無ろ過純米酒)
松乃井酒造場/十日町市
720ml 1,404円 1.8L 2,808円(税込)

http://www.echigo-bishu.com/matsunoi-shuzoujyou.html#summerdry

夏のBBQで大活躍間違いなしの無ろ過純米酒、『SUMMER DRY』が入荷しましたっ!(^-^)

蔵の広報担当、杜氏の奥さまの「わたし好みの辛口酒がほしい!」という願いから誕生した“オンナの辛口”シリーズの夏バージョン。見た目はPOPですが、酒通好みのハード系辛口酒です。

今風の艶やかな香りはなく、落ち着いたなかに軽く酸を感じます。口に含めば、一瞬柔らかな味が広がるものの、すぐに酸がキリッと引き締め、最初の柔らかさはどこへやら…。(^-^;

その後じわっと沸き上がる米味の余韻に魅力され、ついつい次の杯に手が進みます。試飲した20代の女性いわく「ヤバイお酒」だとか。(≧▽≦)

昨年は、最初の柔らかさの印象が強く「思ったほど辛くないですね」と言われました。しかしことしは“キリッと感”がハンパありません。辛口党のご期待には十分答えられる味かと…。

昨年もBBQでは大好評でしたが、ことしはラベルもよりトロピカルな色調になり、さらに場を盛り上げてくれることでしょう♪

魚沼の小さな蔵の杜氏の奥さまの夢が詰まったSUMNER DRY。“オンナの辛口”シリーズですが、もちろん男性の方もお求めいただけます。ご興味あるかたはぜひ!(^-^)

http://www.echigo-bishu.com/matsunoi-shuzoujyou.html#summerdry

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です