【まちゼミ実施情報】

c2e5fcce551d9a322ddf

【まちゼミ実施情報】


【まちゼミ実施情報】
“古い”が新しい、日本酒の熟成酒講座

昨日、今シーズン4回目の“まちゼミ”を行いました。今回で当店は最終回、最後は定員オーバーという嬉しいご参加者数♪おかげで、必要以上にハリキッテしまいました。(^-^;

まちゼミとは、希望するお客様に対して、商店主が自身の知識やスキルをレクチャーする少人数制のプチ講座。今回で12回(シーズン)目の実施でした。

今回は熟成酒をテーマにしたので、集客的にも内容(満足していただけるかどうか)的にも不安いっぱいでした。

しかし、おかげさまで各回喜んでいただけたようで、中には『苦手なイメージのあった熟成酒でしたが、美味しく楽しく飲めました♪』なんて嬉しいお言葉も。(≧▽≦)

提供酒、提供順、話す内容、いろいろ頭を悩ませましたが、やって良かったです。(^-^)

次回秋シーズンも参加予定。日本酒の魅力により深く触れられる講座をまた考えますので、その際はどうぞよろしくお願いします!

提供酒(提供順)
・麒麟山紅葉
・越の初梅 雪中貯蔵 純米吟醸
(最終回のみ、越路乃紅梅 雪中貯蔵に変更)
・久保田紅寿(2018年5月蔵出しと2019年5月蔵出し)
・呼友(1998年蔵出しと2019年蔵出し)
・越の初梅二十年の眠り(2010蔵出し品)
・清泉亀の王 生貯蔵酒(最終回のみ)

※掲載許可をいただきましたので、顔画像処理なしの写真を掲載します。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です