【鮎に亀の王情報】

cddbcce7a1290e7b08b6

【鮎に亀の王情報】


【鮎に亀の王情報】
清泉 亀の王 生貯蔵酒(長岡市・久須美酒造)
720ml 1,543円(税込)
http://www.echigo-bishu.com/kiyoizumi-kamenoou.html

お盆も休まず営業中の西巻酒店では、お盆休みにご来店のお客様に『清泉 亀の王』が一番人気です。(^-^)

そんな亀の王、個人的に一番のオススメは枝豆なんですが、昨晩はちょっと違った肴で楽しみました。それが『鮎の塩焼き』(≧▽≦)

家庭ではなかなか食べる機会もありませんが、昨年から市内の「乾物屋・今井商店」さまからご紹介いただいた鮎の塩焼きを、お盆にいただいています。

ことしは、これを、亀の王と同蔵の普通酒・雪と一緒に楽しませていただきました♪これが想像以上にピタリっ!

ことしは清らかさはあるものの、なかなかしっかり味な亀の王。鮎の淡白な味の身の部分には“勝ちすぎて”しまうものの、塩のついた部分や“わた”の苦味にはこの上なくフィット。(^-^)

保険として、コスパとオールマイティーさでは右に並ぶものがない「雪」を用意していたのですが、うっかり飲むのを忘れるほど…。(^-^ゞ

ということで、来年は枝豆だけでなく、鮎にも合いますよ~とオススメしなくては。

1.8Lは売り切れてしまいましたが、720mlはまだ少し余裕あり。ちなみに、店内では無料試飲も好評実施中です。気になる方はお猪口できき酒してからどうぞ。(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です