2016/12 17

終了しました

喬柏園birth day

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
喬柏園birth day

【12月17日(土)は喬柏園birth day\(^o^)/】
78年前の1938年(昭和13年)12月17日に柏崎公会堂の竣工式が行われ、喬柏園の歴史がスタートしました。
「まちから」として昨年生まれ変わりましたが、長年、「喬柏園」の名で親しまれてきた建物なので、こちらの名前の方が馴染みのある方も多いのではないでしょうか?
ということで、喬柏園の78歳の誕生日を祝して、12月17日(土)、18日(日)の2日間、クイズラリーや秘密の部屋見学ツアーなど、普段のまちからでは体験できないちょっとした企画を用意しました!

◆喬柏園クイズラリー
喬柏園にまつわるクイズを何題か出題。まちから内の部屋や廊下にあるヒントを巡って、クイズに答えましょう!
全問正解者には、えちゴン防災風呂敷を両日ともに先着2名様にプレゼント!
クイズラリーに参加するだけでもちょっとしたプレゼントを用意しています♪
このクイズを答えた暁には、あなたも喬柏園ツウになれる!?

◆高橋忠平・サワ夫妻のほぼ等身大顔出しパネル
シンガポールで財を成した高橋忠平・サワ夫妻の多額の寄付によって、柏崎公会堂は建設されました。
今回、そんな高橋忠平さん、サワさん気分を味わえるほぼ等身大サイズの顔出しパネルを用意しました。
2人になりきって、記念写真をとってみてはいかがでしょうか?

◆秘密の部屋見学ツアー
この2日間限定!普段のまちからでは入ることのできない、秘密の部屋を特別に見て回ります。78年前から変わらない物や設備など、至るところに残っている喬柏園の面影も案内役がご紹介。喬柏園の建設当時に思いを馳せるツアーにぜひご参加ください☆
下記の時間で3回開催しますので、参加希望の方は希望の回をスタッフまでお申し込みください。
①10:00〜 ②13:30〜 ③15:00〜
※各回定員5名まで、30分程度のツアーです。

ぜひこの2日間足を運んでみて、78年の歴史を感じてみてください☆

イベントデータ

開始: 2016年12月17日
終了: 2016年12月18日
イベント Categories: ,
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

かしわざき市民活動センターまちから

新潟県柏崎市西本町3-2-8

+ Google マップ

主催者

かしわざき市民活動センターまちから

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です