2017/04 08

終了しました

第20回シーユース雷音裏海岸清掃

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
20150411_095628-250x140

毎年実施している、シーユース雷音裏の海岸清掃を今年も実施致します。市民ボランティアを募って開始したこの事業は20年目になりました。例年お力添えを下さっている皆様には、改めて厚くお礼申し上げます。

ご承知のとおり、シーユース雷音裏の浜辺は湾内という事情もあり、流木、アシ類、プラスチック製品の残骸などが流れ込み、風に吹かれて砂浜全体に広がるという繰り返しです。
今年も漂着ゴミが散乱し、とても見苦しい状況です。

初夏に向かい市民や柏崎を訪れる観光客が浜辺を散策する機会が増えてまいります。
5月27日・28日には【地域活性化イベント・かしわざき風の陣】が開催され、砂浜を活用したスポーツイベントも計画されています。
つきましては、イベント会場の美化と、海も浜辺もきれいなまち・柏崎をアピールできるよう皆様の力をお借りして浜辺のゴミを一掃したいと存じます。

海岸清掃は「人海戦」が一番です。社員の皆様、所属団体の皆様、またご家族の皆さまにお声かけをいただき、一緒に汗をかいてくださいますようご協力の程お願い申し上げます。

主催:柏崎マリンスポーツ連絡協議会
共催:柏崎観光協会
協力:柏崎市体育協会 かしわざき風の陣実行委員会ほか
協賛:SEA YOUTH 雷音

両日とも少雨決行
荒天時はそれぞれ次週4月15日(土)5月20日(土)に延期

集合場所:柏崎西港町 SEA YOUTH 雷音裏

イベントデータ

開催日: 2017年4月8日
開催時間: 09:00 - 11:00
イベントカテゴリー:

会場

柏崎市西港町 シーユース雷音裏

主催者

柏崎マリンスポーツ連絡協議会

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です