2018/07 22

終了しました

親子の外遊びカフェ 「どろんぱ」

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
親子の外遊びカフェ 「どろんぱ」

親子でのんびり過ごすとっておきの休日♪

「どろんぱ」は田んぼの隣のでこぼこな空地。
泥あそび、たき火、のこぎりを使った工作が自由にできる親子の遊び場です。

たき火コーナーではコーヒーや夢の森ハーブティーをセルフでどうぞ。昼食は各自持参です。
たくさん遊んだあとのたき火ランチはとってもハッピーな気分♪

本来の「遊び」とは、誰かに指示されたからではなく
「やってみたい!」からはじまります。
遊びの中での失敗や小さなケガは自ら学んだ生きる力。
でも今の時代、自由に火が使えるところもないし、人の目を気にせずに思いっきり泥んこになっていい場所もなかなかない。だから、そんな自由に遊べる場所がとっても大事です。

ただし、子ども達が自由に遊ぶためには、親の見守る姿勢が必要です。大人も子どももいろんなチャレンジができる場所、それが「どろんぱ」です。

はじめての方も火おこしや刃物の使い方をスタッフがお伝えします。子どもたちのちょっとたくましくなった表情に、パパもママもじんわり元気が満ちてくる。

そんな休日を親子で過ごしてみませんか。

☆実施予定日
※2日同時お申込みではなく、各日ごとのお申込みになります。
※同じ時間帯に、近くで大人達が遊び場を作っている可能性がありますので、その点だけご理解下さい。

■2018年
①7/22(日)
②8/19(日)

イベントデータ

開催日: 2018年7月22日
開催時間: 10:00 - 14:00
参加費: 3,000円
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎・夢の森公園

柏崎市軽井川4544-1

+ Google マップ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です