2019/04 21

終了しました

2019年度学生リーダー養成講座説明会

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「環境教育」「自然体験」「子ども」「アウトドア」「森のようちえん」「インタープリター」「キャンプ」「地域貢献」「生き方」「暮らし」「手作り」「仲間」「対話」....

自然が大好き!子どもが大好き!学生のうちに何か始めたい!
いろいろ経験してみたい!たくさんの仲間を作りたい!
なんて思っている学生のみなさん、若手社会人のみなさん。
自然学校に、里山公園に来てみませんか??

でも、自然学校って何?里山公園って何??環境教育って何???
どんなところ?何をしてるの?
興味はあるんだけど・・・。
そんな疑問にすべてお答えし、夢をふくらませてもらう特別な1日です!

説明会では、まずはお互いを知る時間を取ったり、アイスブレイクゲームをしたりして初めての緊張をほぐし、柏崎・夢の森公園の敷地やその活動、個性豊かなスタッフ、これからの一年間の学生リーダーの活動予定を紹介します。途中でお昼ご飯も一緒に作り、天気がよければ外でおいしく食べましょう。

また、夢の森公園の管理をしているのは、自然学校のパイオニアとして37年を誇るホールアース自然学校です。その歴史や活動内容も簡単に紹介します。

ぜひ、リラックスして気軽に参加してみてください!

この説明会は、学生リーダー養成講座にいきなり1年間申し込むのに不安を感じていたり、興味は持っているんだけど少し躊躇してしまっている人の為に実施します。
また、学生リーダー養成講座に既に申し込むことが決まっている人も、ぜひ参加してみてください。
周りのメンバーと打ち解けるのが、きっと早くなると思いますよ。この説明会に申し込まないと学生リーダー養成講座が受けられないわけではありません。

2019年度学生リーダー養成講座の情報はこちらから
https://yumenomori-park.jp/program/general/adult/1960/
2018年度の様子はこちらのブログからご覧ください。
https://yumenomori-park.jp/news/diary/

イベントデータ

開催日: 4月21日
開催時間: 10:00 - 16:00
参加費: 無料
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎・夢の森公園

柏崎市軽井川4544-1

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です