2019/07 27

終了しました

柏崎市産業文化会館 文化講演会 みんな大好き!さかなクン!

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。
柏崎市産業文化会館 文化講演会 みんな大好き!さかなクン!

🐠🐠🐠ぎょぎょぎょ~~!🐠🐠🐠
柏崎市産業文化会館にあの!さかなクンがやってくる!

みなさんご存じのさかなクンは、魚に関する豊富な知識と経験に裏付けされたトークで、魚や海・自然に対する興味を引き出し、その楽しいキャラクターが子どもからシニアまで大人気
お魚の情報や正しい知識、おいしい食べ方や環境問題、漁業従事者の方と一緒に明日の漁業を考えてもらおうと全国各地で講演を行っています。
また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。
さらに海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞。
現在は、東京海洋大学名誉博士/客員准教授をされています。

講演会では柏崎の地魚や旬の魚のぎょぎょっと驚く話が盛りだくさん!👍
さかなクンとみんなで楽しくお魚について学びましょう!

日時は7/27(土)開場は13:30 開演は14:00
場所は産業文化会館1階文化ホール。

チケットは6/8から好評発売中!
大人800円、子供500円で全席自由席。
プレイガイドは、柏崎市産業文化会館の他、柏崎市文化会館アルフォーレ、刈羽村ラピカ、西山ふるさと館となります。

気になる方はお早目の購入をお勧めします。
是非この機会にさかなクンに会いに来てください♪

イベントデータ

開催日: 2019年7月27日
参加費: 500円 - 800円
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎市産業文化会館

新潟県柏崎市駅前2-2-45

+ Google マップ

主催者

柏崎市産業文化会館

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です