2019/09 07

開催中!

【はじめてのアクアリウム体験講座】

イベントを読み込み中
【はじめてのアクアリウム体験講座】

9/7から募集がスタートする新講座、【はじめてのアクアリウム体験講座】のご紹介をします。

アクアリウムとは、英語で直訳すると水族館のことです。水槽の中で小型、大型熱帯魚やエビ🦐、カエル🐸、サンゴなどの生物、水草🌱やコケなどの植物を飼育することを言います。

今回の講座では水草のレイアウト水槽を始める時に必要となる道具や知識、水槽の設置や水草の植栽まで、実際にどのような作業が必要か順を追って説明していきます☝️
初心者向けのテキストに沿って説明していくので、わかりやすい内容となります😄

講座開催日は10/5、10/12、11/9、12/7の全4回。
全て土曜日開催で、時間は13時から16時です。
場所は柏崎市産業文化会館。
対象はすべての回に参加できる方。
参加費は¥2000となります。

講師はアクアリウム歴もうすぐ30年、当会館の長谷川が務めます
分からない事にも丁寧に答えてくださるので、安心してご質問ください。

申込方法は直接窓口か、電話、FAXで受け付けています。
電話番号は0257-24-7633、FAXは0257-22-7721。
FAXでお申込みの際は、お名前と電話番号が必要です。
締切は9/20の金曜日。
定員は先着15名となるので、早めにお申し込みください。

アクアリウムに興味はあるけど、何から始めればいいのかわからないと言う方には、とても良いきっかけになると思います🐠非常に奥が深いアクアリウムの世界を柏崎市産業文化会館で基礎から学びましょう❗️
たくさんのお申込みをお待ちしています🙆‍

イベントデータ

開始: 9月7日
終了: 9月20日
参加費: 2000円
イベントカテゴリー:
Webサイト: イベントWebサイトへ

会場

柏崎市産業文化会館

新潟県柏崎市駅前2-2-45

+ Google マップ

主催者

柏崎市産業文化会館

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です