『みんなで』を追求し続けたい♪@運動あそび塾【しらさん家】でも「ドッジボール」&「鬼ごっこ」がメイン!!⇒そしてこだわって一本貫いているのが『作戦タイム』・・子どもたちは互いにぶつかり合って「泣いたり・笑ったり」・・その経験の積み重ねも大切にしたい♪

a463db331127d619ab27

『みんなで』を追求し続けたい♪@運動あそび塾【しらさん家】でも「ドッジボール」&「鬼ごっこ」がメイン!!⇒そしてこだわって一本貫いているのが『作戦タイム』・・子どもたちは互いにぶつかり合って「泣いたり・笑ったり」・・その経験の積み重ねも大切にしたい♪


『みんなで』を追求し続けたい♪@運動あそび塾【しらさん家】でも「ドッジボール」&「鬼ごっこ」がメイン!!⇒そしてこだわって一本貫いているのが『作戦タイム』・・子どもたちは互いにぶつかり合って「泣いたり・笑ったり」・・その経験の積み重ねも大切にしたい♪

↓記事より
--
私たちが最も大事に受け止めた声がある。ランキングには出てこないが、実は千人の回答で最も多く書いてあったキーワード、隠れ1位の言葉がある。それは、「友達と」「みんなで」という言葉だ。実に4人に1人が、「友達と海に行きたい!」「クラスみんなで思い切り遊びたい」などと書いていた。

私たちが聞いたのは、放課後や夏休みに「何をしたいか」だが、返ってきたのは「誰としたいか」だった。子供たちの願いは「何をするか」ではなく「誰とするか」だったのだ。「友達みんなで」過ごしたいのが願いの根幹にあり、ある意味、やることは何でもいい。
--

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です