【その他】

【その他】


【その他】
ペレットストーブ用燃料

夏も終わり、朝の冷え込みが始まりましたね。
そうなると冬の準備を考えますよね。
当社ではペレットストーブ用燃料を製造販売しております。

さて、ペレットストーブとはどんなものでしょう?

木の粉を固めたものを燃料とするストーブです。
灯油など化石燃料を使わないことと、CO2を吸って成長する木を燃やすのでCO2が増えず循環するだけという考え方から、環境に良いとされています。

ではメリットはどうでしょう?

まず、結露しづらいです。
灯油やガスでは燃料そのものに水分が含まれているので、室内にその水分を放出し、炊事や室内干しをしなくても結露が起こりやすいです。
これは家の性能をどんなに高めても、室内に水分を出しているので防げません。
最悪、家の腐朽に繋がる可能性もあります。
ですが、ペレットは燃料自体が水分が多いと固まらないため、水分はかなり少ないです。
そして水分が少ないことにより燃焼効率が良いですので、自然に乾かした薪よりも水分が少なく燃焼効率が良いのです。
ストーブ自体もFF式ですので、外から空気を入れて燃焼し、それを外に排出します。
なので、お客様は洗濯物が良く乾くとおっしゃっています。

次に、場所をとりません。
薪ストーブをやろうとすると家の外に薪の小屋が必要になります。
ペレットは袋に詰めてあるため、室内や車庫に積み上げもできます。
そして汚れません。

他にもメリットはありますが、以上のことから家を守るためにも最適なストーブであると思います。
興味を持たれた方は今なら柏崎市から補助金が出ています。
これを機に考えてみてはどうでしょうか?
当社ではストーブの販売はしておりませんが、販売店を紹介できます。
そして当社のペレットストーブ用燃料は品質にこだわっておりますので、是非おすすめしております。
お問い合わせお待ちしております。

http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/ondan/machi/kankyo/hojo/shoene.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です