【べとプロピザ部活動報告③】

bd11fa00f7775c2b60ef

【べとプロピザ部活動報告③】


【べとプロピザ部活動報告③】
今日は夢の森公園さんの親子向けイベント「あおぞらくるくる」に出店してきました。べとプロピザ部として初めての実戦です。今回は自前のピザ釜「BP01」の修理が間に合わなかったため、ピッザニアのピザ釜をお借りしました。

ピザのトッピングはマイタケとベーコン、朝取りトマトにチーズとシンプルに。さあ、たくさん売るぞー!

と、思った矢先に土砂降りの雨。

これはみんな帰っちゃうんじゃないかなーと不安になりましたが、さすが風の子の子どもたち。雨が降ろうが元気に遊んでいます。むしろ雨宿りのために寄ってくれた親子連れの方々からのピザ焼き体験の申し込みが相次ぎ嬉しい誤算でした。

そして、おかげ様で今回用意したピザ40枚が完売!値段設定や材料のコストなど今後検討すべき課題もありましたが、初陣はまずまずの成果を挙げられたと思います。

次は門出秋祭りに向けて頑張ります!

(shogo)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です