【この道具、なんだかわかりますか~(._.?)】

046df036d8186d9d5d4c

【この道具、なんだかわかりますか~(._.?)】


【この道具、なんだかわかりますか~(._.?)】

クッション材の詰まった箱を開けると、真ん中にくぼみ…。裏側に金具のついたゲタ…。なんだろう?o(゚~゚o)
その答えは、12月5日(土曜日)から始まる「むかしのくらしと道具展―冬の暮らしを支えたモノたち」で確かめよう! 昭和前半期まで、冬の暮らしを支えた道具を展示します(^O^)/ソバの実を石臼でひいたり、ミノや雪下駄などを身に付けたりできる体験コーナーもありますよ♪(あ)▼
http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/gakugei/kyoiku/bunka/hakubutsukan/moyoshi/1510291500.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です