★手作り石けん教室を開催しました(12/4)

ffe36c88146d128bdb5e

★手作り石けん教室を開催しました(12/4)


★手作り石けん教室を開催しました(12/4)

全身に使える手作りならではの
シンプル素材の石けんづくり。
オリーブ油100%石けんのほか
公園産米ぬか石けんなど4種類を作りました。
講師は柘植香織さん(umicafeDONA)

薬品を扱うのでちょっと緊張しますが
作業そのものはひたすら混ぜるのみ!
「楽しかった」「家やってみたい」という
感想が挙がっていました。

自分でつくることを通じて、
暮らしに必要なものを
自分で選ぶうれしさにもつながるといいな。

★次回は3/14 10:00~15:00
竹炭やココアなどを使って模様のある
石けんづくりに挑戦します。お申込み受付中で~す!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です