【くまモンさん、遠ぉいとこ、よォ来なしたテ(*^▽^*)ノ】

c4f7beddc347d4b64139

【くまモンさん、遠ぉいとこ、よォ来なしたテ(*^▽^*)ノ】


【くまモンさん、遠ぉいとこ、よォ来なしたテ(*^▽^*)ノ】

なんと! 柏崎に熊本のゆるキャラ「#くまモン」がやってきました~! 実は、熊本県の「牛深(うしぶか)ハイヤ節」と柏崎の「柏崎おけさ」はルーツを同じくする民謡で、今日はこの2つの民謡の交流会でした(^O^)/会場はかしわざき市民活動センター「まちから」です♪
くまモンと柏崎のゆるキャラ「#えちゴン」が一緒に登場すると、会場に集まった子どもたちから大きな歓声があがりました(*≧∇≦)どっちもかわいいモン~!
最後はみんなで「くまモン体操」を披露♪子どもたちにとっても、楽しいひとときだったようです(*^^*)くまモンさん、また来てゴン~!(あ)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です