「まちからの100人」17人(組)目の本山さんご夫妻です。

7cf7d6c5ec348faf58c3

「まちからの100人」17人(組)目の本山さんご夫妻です。


「まちからの100人」17人(組)目の本山さんご夫妻です。

今回はお散歩の途中にお寄りいただきました。

ご主人は子供の頃から、この公会堂を見てきたそうです。

ご主人は大正生まれで90歳、ご夫婦共にお元気です!
この建物に入られ、ご夫婦は若かりし頃にタイムスリップ・・・
ご主人から素敵なお話を聞きしました。
ご主人は柏崎の方で奥さまは東京出身、共通の知り合いの紹介でお見合いし遠距離交際、1年間毎日ラブレターを交換し合い結婚されそうです。

今でも1年分のラブレターは大切に持っていられるそうです。(ご主人の話を聞きながら奥様も懐かしさにお顔がほころんでました。)

そして仲人さんは、毎日ラブレターを配達してくれた郵便さんなんだそうです!!素敵な話しですよね〜。

小春日和にふさわしい穏やかで温かなカップルでした。

写真をお願いしたら、奥様の手がさり気なくご主人の肩に・・優しさと、いたわりが感じられました。私までほっこり幸せな気持ちでハイチーズ。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です