柏崎市西山町長嶺の「長嶺大池」には、たくさんの白鳥が飛来しています。

5901d7e8800b620811fc

柏崎市西山町長嶺の「長嶺大池」には、たくさんの白鳥が飛来しています。


柏崎市西山町長嶺の「長嶺大池」には、たくさんの白鳥が飛来しています。

写真は本日朝7時の白鳥の様子です。
エサを与えると、たくさん近づいてきてくれました(^^)
この時間帯は、エサを探しに田んぼなどへ行くため池を飛び立つ瞬間を見ることもできます。

※日中はエサを探しに行くため、あまり池にいないこともあります。

また現在、長嶺大池には、非常に珍しい『白いカルガモ』がいるということで探してみたところ、見つけることが出来ました!

皆さんも白鳥を見に、長嶺大池を訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

長嶺大池の白鳥は、「柏崎観光協会オリジナル年賀はがき」にもなっています!
JR柏崎駅舎内の柏崎観光協会で販売しておりますので、ぜひお買い求めください(^^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です