ゆめの森ようちえん・冬2回目。

e9bb0af83079518ebb36

ゆめの森ようちえん・冬2回目。


ゆめの森ようちえん・冬2回目。
本日の目標は『ヤッホーの丘』登り!
道なき道を四つん這いになって登る子どもたち。
「こんなに長く雪道を歩いたのは初めて」という
お母さんたちもがんばりました!

ズボズボと足が埋まる雪道を何度も転んでは立ち上がり、
がんばって歩く子どもたちの姿は
楽しそうでもあり、誇らしげにも見えました。

そして、毎年恒例のあの行事。
今年は太鼓を打ち鳴らしながら赤鬼が登場。
勇気あるみんなの豆まきのおかげで
無事に鬼は逃げていきました!
これで今年も元気に過ごせるね!

節分を過ぎれば季節は春へと移り変わっていきます。
園内の生き物たちも動き出してくるかな~。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です