〈まちからの100人〉24人目は、山﨑博之さんです。

092c22c1e2da29ce97df

〈まちからの100人〉24人目は、山﨑博之さんです。


〈まちからの100人〉24人目は、山﨑博之さんです。
昨日、雪が降り積もるなか、息子さんたちと、まちからへご来館くださいました。山崎さんは2007年中越沖地震当時、長野からの応援部隊として柏崎の災害支援をおこなっていました。そのご縁で、翌年から奥様と一緒に柏崎へ移住、柏崎市社会福祉協議会のボランティアセンター職員として活動をされていました。その当時、フットワークも軽く、様々な地域の現場へ行っていたことから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
6年間柏崎で過ごした後、長野へ戻られ、現在は、長野県社会福祉協議会にて就労支援を担当しています。久しぶりに笑顔いっぱいの山﨑さんにお会いすることができ、とても心が和みました。また、ぜひ柏崎に遊びにいらしてください。

最近は、厳しい寒さが続いておりますが、まちからのフリースペースを昼夜問わず、ご利用される方が増えてきました。みなさんも好きな場所で、好きな時間をお過ごしください。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です